【NIJIN教育万博2026】出展企業が続々決定!詳しく見る

保護者の声

ボランティアライターによる保護者インタビュー

日頃からNIJINアカデミーを利用されている保護者からいただいたメッセージです。

ひろはNIJINで本当に良い経験をさせていただき、入学してよかったなと改めて思っています。
私は毎年、春と秋にニンジンを種から育てているのですが、ニンジンというのは芽出しが一番大変な野菜です。
私は初心者なので、長年野菜を作っている近所の方や農家さんに「芽がこれだけ出るのはすごい」とそれだけで褒めていただけます。
一度芽が出るとそんなに大きな問題もなく、結構強く育ってくれます。
先日のYoutubeライブで「ニンジンのための学校」的な絵が写っていましたが、うちの子もきっと、芽が出るまで(その環境にたどり着くまで)がとても大変だったけれども、ここまで芽が出せたので大丈夫だと思えています。
ここからは多少のことも乗り越えて強く進んでいってくれるといいなと、引き続き見守っていきます。BuzzNijiの完成動画も素敵でした!
ありがとうございました。

ひろ母